神記逸天プログラマーブルリーデイズ

行き詰まったことをメモっておく中二プログラマーのブログ。スマホアプリとかゲームアプリ関係が多い

終焉は誰にも知られずに、苦しみと共に訪れた (訳:複数案件で納期重なって忙しさがヤバかったです)

「深い闇と、悠久の虚と、小さき存在を嗤うかのように」

おかしいなー。サーバ側の人間じゃなかったはずなのにここのところずっとPHPMySQLを触ってるよ。
勉強になることばかりだけど。

一人で開発っていうのに慣れていたものだから、この分業っていうのがとても不思議な感じ。
フォーマットに乗っ取りさえすれば描画関連のことはフロントに丸投げしていいんだって。ついついフロント側のことも考えてしまうよ。こういうデータ構造の方が扱いやすいんじゃないかな、とかとか。

しかし今日は単純に実装を進めていただけで、これ!っていう発見がなかった。
PHPの参照渡しと値渡しについて少し調べたくらいな気がする。
あとはずっとコーディングしてたよ。。。