神記逸天プログラマーブルリーデイズ

行き詰まったことをメモっておく中二プログラマーのブログ。スマホアプリとかゲームアプリ関係が多い

隣に戦友がいようとも、人は孤独な闇を抱えて生きている (訳:よく使われている広告なのにリジェクトくらいました)

「濡れた翼では崇い空へは羽ばたけないから、ひたすらに僕は泣いたフリをする」

リジェクトきたよおおおおおお!
iPhoneの審査でリジェクト!

内容は「app storeに似てるからだめ」って内容!
そして添付されていた画面は、広告SDKを使ってリストを表示している部分。


いや、それ他のアプリでもたくさん使われている画面ですけど!?!?!?!?


なんでだあああ!
何か情報を持っていないかと、広告SDKの配布元に問い合わせたら「そんなこと言われたの初めてです」とのこと。

ええええええ、このアプリが悪かったのだろうかあああ!
それとも審査する人が新人さんで「これはapp storeっぽいデザインだ!(キリ」とかなっちゃってリジェクトしたんだろうかあああ!

どちらにしてもリジェクトを直さない限りは公開できず、クライアントさんに迷惑が……。
SDKを乗り換えるか。。。